Sponsored Links
2016年01月30日

横浜のFLYING TIGER COPENHAGEN

遅ればせながら、一時話題となった、リーズナブルでニューウェーブな北欧雑貨店「FLYING TIGER COPENHAGEN(フライング・タイガー・コペンハーゲン)」へ行ってきました。

frytiger_skr_f.jpg

こちらは横浜・桜木町のクイーンズスクエア内にあるお店。
表参道や吉祥寺にできたのは知ってましたが、もう国内に18店舗もあるんですね〜。

→つづきを読む♪
2013年08月24日

みなとみらいのLloyd's Antiques横浜

再び、みなとみらいに戻って、クイーンズイースト内にあるアンティークショップ『Lloyd's Antiques(ロイズ・アンティークス)』へ。

lloyds_mm_f.jpg

老舗、かつ、有名なアンティークショップです。
すごい久しぶりにこちらのお店に来てみてビックリ、売り場面積が昔の1/2〜1/3になってますね〜。

→つづきを読む
2013年08月16日

赤レンガ倉庫のchano-ma

ランドマークタワーから大さん橋へ向かう途中、赤レンガ倉庫に立ち寄りw

redbrick_f.jpg

現在、広場では"Red Brick Resort2013"と題して水上コテージや白い砂浜が登場しています。

→つづきを読む
2012年08月23日

横浜のbluee-s

『Charan Paulin (チャラン・ポラン)』を出たあとは、海岸通りを山下公園方面にちょっと行ったところにある、雑貨ショップ『bluee-s(ブルース)』に〜。

最寄駅はやはりみなとみらい線の日本大通り駅で、歩いて3,4分というところでしょうか。

bluee-s.jpg

→つづきを読む
2012年08月20日

横浜のチャラン・ポラン

みなとみらいでの用事を済ませたあと、ジャパニーズダイニング&カフェ『Charan Paulin (チャラン・ポラン)』に寄ってみました。

こちらは、海岸通り沿いの古い建物の2Fに昨年秋にオープンした、京のおばんざいなど伝統的な日本食をベースに、異国のエッセンスをちりばめた料理を提供するお店だそうです。

最寄駅は、みなとみらい線の日本大通り駅で、歩いて3,4分というところでしょうか。

chrpln_f.jpg

ビルに入り、雰囲気のある階段を上って2Fへ〜。

→つづきを読む
2011年11月08日

IKEA恒例、モミの木販売

毎年恒例の、IKEAのクリスマス用生もみの木の販売が今月16日(水)から始まるとのことです♪

xtree2011.jpg

もうそんな季節になったんですね、一年経つのが早い(>.<)

さて、システムは毎度おなじみ、クリスマス後にお買い物クーポンに交換(回収)してくれ、実質0円です(^^

くわしくはこちら。

昨年は発売した週の週末でもけっこうモノが残っていたので、一時期の"即日完売"状態よりは人気は落ち着いたかもですが、念のためゲットしたい方はお早めに(^^

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
2011年08月18日

相模原のALL TOMORROW'S PARTIES

「ten tin doors」のあとは国道16号を北上、相模原市にある古物百貨店「ALL TOMORROW'S PARTIES(A.T.P.)」へ〜。

atp_f.jpg

最寄駅はJR横浜線矢部駅だそうですが、私は車で〜(^^
国道16号からちょっと脇道にはいったところにお店があります。

中は、ちょっと倉庫的な空間にバラエティに富んだ家具や雑貨類が所狭しと並べてあります。まぁ、名前の通り"百貨"店と言えるかもしれませんw

→つづきを読む
2011年08月03日

武蔵小杉の「64cafe+ranai」

武蔵小杉のカフェ「64cafe+ranai(ロクヨンカフェ・プラス・ラナイ)」に行ってきました。
比較的うちから近くなので、前からちょっと気になっていたんですよね♪

64cafe.jpg

場所は、JR・東急東横線の武蔵小杉駅からは歩いて5分ほど。
道路には面せず、コインパーキングの奥にあるという、変わった立地が特徴(笑)
"古民家"というよりは"中古家"といった風情の、一軒家を改装したカフェです。
ちなみに、1964年築の民家だそうなので、名前の由来はそこからきているのかな!?

→つづきを読む
2011年02月19日

葉山のRainbow cafe&coya

三崎のあとは、葉山に移動して、カフェ「Rainbow cafe(レインボーカフェ)」へ。

rainbowcafe.jpg

ガーーン、閉まってる(>.<)

まぁ、よくあることですが。。。
持っていた雑誌には不定休、ネット情報では定休月火だったり、火曜だったり、水曜だったり。。。よく分からなかったのですが、とりあえず火曜は休みらしいw

Rainbow cafe【HP:なし?】
神奈川県三浦郡葉山町堀内377
TEL. 046-887-0086
営業 12:00〜22:00
定休 ?(よくわからじ。。。)

→つづきを読む
2010年09月20日

IKEA港北店4周年☆

この9月15日でIKEA港北店がオープン4周年を迎えました♪
月日が経つのは早いですねーw

ikea_gw.jpg

15日にはいろいろお祝いイベントも開かれたようですが、現在はIKEA FAMILY限定SALE中です。

【IKEA FAMILY 4周年記念オファー】
期間中、最大80%オフの、IKEA FAMILY会員限定オファーが用意されています。

オファー期間:2010/9/15(水)〜9/26(日)

詳しくはこちら。

→つづきを読む
2010年07月22日

葉山のカフェmanimani

今回は、マグロを食べに三崎へ〜。

misakimagro.jpg

で、帰りしな、逗子の「coya」に寄ったのですが、駐車場は満車&お店も満席で、待てど暮らせどなかなか空きそうにないので、古民家カフェ&レストラン「engawa」へ移動。
海岸沿いの道を少し三崎方向に戻ります。

engawa.jpg

→つづきを読む
2009年08月12日

鎌倉のカフェ坂の下

鎌倉の古民家カフェ『坂の下』へ〜。
こちらは、テレビや雑誌などでもよく取り上げられている有名なお店ですね♪

sakanoshita1.jpg

最寄は江ノ島電鉄長谷駅、歩いて5分くらいですか。
(車の場合はR134沿いか、長谷駅前のパーキングにとめておくのが無難!?)

力餅家さん近くの「えっ、こんな細道?」と思うくらいの路地を入っていくと、カフェ『坂の下』がありますw

→つづきを読む
2009年08月07日

鎌倉のGARAGE、ふたたび。

以前訪れた際は、臨時休業だったアンティークショップ『GARAGE』。
今回近くに行ったので、リベンジ〜〜。

garage2.jpg

小町通りとは線路を挟んで反対側の線路沿い。鎌倉駅からは歩いて10数分というところでしょうか。

建物はかなり古ーいかんじの民家です。背の高い男性は鴨居などに頭をぶつけてしまいそうw

→つづきを読む
2009年06月28日

横浜のBHS around.

自由が丘にあるアンティークショップ『BROCANTE』の、倉庫兼週末ショップの『BHS around.(ベーアッシュエス アラウンド)』に行ってきました♪

bhs.jpg

場所は横浜市都筑区、ちょっと田園地帯風(?)の住宅街の一角にあります。
最寄り駅は、横浜市営地下鉄・センター南駅になりますが、歩いて15分ほどかかるようです。
私は車で〜〜w

→つづきを読む
2009年06月12日

平塚のantique shop menu

茅ヶ崎から、平塚駅近くのアンティークショップ『menu』へ。

menu.jpg

JR平塚駅から、海岸方向へ歩いて10分ほど(?)のところにあります。
白い壁の外観は、湘南らしさを醸し出していますねw

→つづきを読む
2009年06月06日

茅ヶ崎のモキチ・トラットリア

茅ヶ崎シリーズに戻りましてw
茅ヶ崎駅からJR相模線で2つ目、香川駅近くにある『モキチ・トラットリア』でランチを。

mokichi.jpg

こちらは、湘南唯一の酒蔵「熊澤酒造」が運営するイタリアンレストランで、自家製手打ちパスタと石釜で焼いた手作りピッツァが自慢だそう。

→つづきを読む
2009年05月28日

平塚の北欧家具talo

【'11.03.03追記】
こちらのお店は伊勢原に移転したようです。
くわしくはこちら。

平塚駅から(東名高速厚木I.C.を目指して)車で北上すること10数分、東海道新幹線にぶつかる、ちょっと手前あたりに北欧家具専門店「t.a.l.o.」があります。

talo.jpg

見るからに、倉庫のような店構えw
店内も、倉庫を見て回れるようにしたというかんじです。

また、楽天市場にも出店してるだけあり、入り口には梱包済み発送待ちの家具が並んでいます。
(訪問客にとっては)決して便利でない立地、倉庫風の店舗などを考え合わせて予想するに、通販をメインに売り上げ、"実物を見たい人は店頭に来てね"というビジネスモデルなんでしょうな〜。

→つづきを読む
2009年05月23日

藤沢市辻堂のLAMA coffee

北欧中古家具店『TEAK(チーク)』を出たあとは、辻堂駅の反対側にあるカフェ『LAMA coffee』へ。

lama.jpg

辻堂駅からは歩いて10分ほどのところ、浜竹通り沿い、味のある古材の扉が目印です♪

こちらは、以前紹介した逗子のカフェ『coya』と同じ大工さんが内装を手掛けたそう。

→つづきを読む
2009年05月20日

藤沢市辻堂のTEAK

最近湘南エリアへの出没頻度が上がってますがw、今回は茅ヶ崎へ♪

まずは、JR東海道線辻堂駅近くにある、北欧中古家具店『Scandinavian Used Furniture TEAK(チーク)』。

teak.jpg

辻堂駅から歩いて15分ほどでしょうか、線路沿いにあるお店(HPのマップでは一本路地に入るような表現になってますが、あくまで道路沿い)です。

→つづきを読む
2009年05月13日

戸塚のfudoki

今回は横浜市戸塚の古道具屋『fudoki』へ。
こちらのお店も、知る人ぞ知る、人気のお店ですね♪

最寄り駅は、相鉄いずみ野線緑園都市駅or弥生台駅だそうですが、距離はかなりあるよう。
私は車だったので、横浜新道(終点)を出て10分ほど走ったあたりにあります。
入り口&駐車場は細い路地に面しているのですが、その路地の入り口がわからずちょっと迷いましたが。。。w(→地図はこちら

fudoki.jpg

(ネット上の)写真の印象では古民家系?と思いきや、さにあらず。水色の2×4住宅群の中の一軒です。既存の家の横に増築した、というかんじでしょうか。
でも、中に入ると、味のある古びた家の中のようですけどねw

→つづきを読む
2009年05月10日

横須賀のすぺーす三季&月印

鎌倉のあとは、横須賀へ〜。
まずは京浜急行線横須賀中央駅から坂道を上ったところ、上町銀座にある『すぺーす三季』へ。

space_sanki.jpg

こちらは、雑貨屋・ギャラリー・カフェが3つ連なるお店で、各店の奥でつながっていて行き来できるという、ユニークな構造ですw
なんでも、建物は昭和初期ごろのもので、戦前には旅館だったものを、改造して3つのアンティークショップとしたそうです。

ちなみに、3店はそれぞれ名前も違います。
雑貨屋が『すぺーす三季』(←お茶もできる?)、カフェが『cafe FOREST』、ギャラリーが『F.ROUTE』。
(↑の写真は三季とF.ROUTEの入り口)

→つづきを読む
2009年05月06日

鎌倉のGARAGE&Still Life

FIVE FROM THE GROUND』を出たあとは、鶴岡八幡宮方向に戻り、線路沿いの通りにある『GARAGE』へ。

garage.jpg

こちらは、以前紹介した稲村ガ崎の骨董店『R』に勤めていた方が独立して開いたお店だそう。

が、しかし!
定休日じゃないのに、「都合のため臨時休業」でした(T.T)

窓からのぞいた店内は、とてもよさげな雰囲気でしたので、すごく残念でした。
またそのうち、リベンジしたいところです。

GARAGE【HP:なし?】
神奈川県鎌倉市扇ケ谷1-14-9
TEL. 0467-66-9245
営業 12:00〜18:00
定休 火曜

→つづきを読む
2009年05月03日

鎌倉のFIVE FROM THE GROUND

逗子のカフェ『coya』のあとは、鎌倉へ♪
まずはネットで見つけた、古道具屋『FIVE FROM THE GROUND』。

five_f_g.jpg

鎌倉駅から鶴岡八幡宮を通り過ぎ、さらに奥へ行った裏通りにあります。
私は車で行ったのですが、歩きだと20分ちょっとかかるかんじですかね!?

古い一軒家を改造したお店で、狭いけど、ちょっとした前庭がいいかんじ☆

店内には、日本の古道具や、フランス、オランダなどのヨーロッパの蚤の市で見つけてきたというアンティーク雑貨が並びます。

→つづきを読む
2009年04月30日

逗子のカフェcoya

桜花園」を出たあとは、車で逗子駅方向へ移動。
目的地は、フードコーディネーター・根本きこさんのカフェ&雑貨屋として有名な「COYA」。

coya.jpg

小さな川のほとりにある、古い一軒家をリノベーションしたお店。
京急新逗子駅からは歩いて15分ぐらい? (今回は車なので正確には。。。)

店内のカフェ・スペースは、レトロ&シャビーな内装にアンティークなソファ&椅子、テーブルがいいかんじ☆
とくに、元豆腐屋さん!?と思わせる厨房まわりや、古いタイル貼りの壁は、味があってよいですなー。

→つづきを読む
2009年04月22日

葉山の古材・桜花園

天気がよかったので、今回は遠出♪
三浦半島・葉山で古材、アンティークなどを扱う『桜花園』へ。

oukaen.jpg

横浜横須賀道路の逗子ICから逗葉新道に入り、葉山出口を降りて車で5分ほどでしょうか。
最寄駅はJR横須賀線・逗子駅ですが、そこからもかなり遠いのでバス利用になります。

→つづきを読む
2009年01月17日

横浜の千代紙屋「いせ辰」

家具屋さんではないですけど、たまにはこういうのも。。。
谷中に本店を持つ、千代紙のお店『いせ辰』の横浜・元町店。

isetatsu2.jpg

場所は港の見える丘公園のすぐそばです。私も今回はじめて知りました。

色とりどりの千代紙、手ぬぐいや風呂敷など、江戸の粋がぎゅっと詰め込まれた店内。
とくに、精緻な意匠をこらした美しい千代紙、女性はこういうの好きですよねー♪

→つづきを読む
2009年01月14日

横浜のH&H TRADING

横浜・元町商店街にあるアンティーク雑貨屋『H&H TRADING』へ行ってきました。

h_h_tr.jpg

みなとみらい線元町中華街駅から歩いて3分ほどのところ。
私も今回はじめてでしたが、元町商店街のメインストリートから一本横道に入ったところの2Fですので、見落とさないように気をつけてw

雑貨が飾られた細い階段を上って2階の店内へ。
店内には、アンティークやコレクタブルアイテム、アパレル系にジュエリーなどの商品が所狭しとおかれていて、テンション・アップ☆

→つづきを読む
2008年10月18日

横浜『ザ・トゥルー』の移転

横浜赤レンガの近くの東西上屋倉庫が、横浜開港150周年に向けた「象の鼻広場」のプロジェクト開発にともない、取り壊されるため『横濱コレクターズモール』が移転したのは以前レポートしました。

そして、同じ倉庫内にあった『THE TRUE(ザ・トゥルー)』も桜木町に移転したとのことで、今回行ってきました。

true_fac.jpg

もっとも住所は桜木町ですが、最寄駅は市営地下鉄の高島町駅。
横浜駅からは歩いて10分強のところにあります。

↑見ての通り、入り口はかなりアメリカン♪
ビルの1Fフロアのスペースのかなりを占めているようで、けっこうな広さ。
中は小部屋にいくつもにも分かれ、高い天高を利用して上下にもスペースをつくり、軽く迷路のようw

→つづきを読む
2007年12月12日

"モミの木"でなく"ワタの木"

先日紹介した、IKEA(イケヤ)のX'masツリー用の生モミの木ですが、港北店ではすでに完売(12月10日現在)してしまったようです。
店員さんに聞いたところ、けっこうアッという間だったみたいです、残念(ToT)

仕方なく、"モミの木"ならぬ"ワタの木"をゲットしてみましたw
いわゆるコットンボールってヤツですな。

cottonball.jpg

→つづきを読む
2007年10月15日

カリモク新横浜ショールーム

カリモク新横浜ショールームに行ってきました。

sr_face.jpg

JR新横浜駅から車で数分、歩いて10分ほどというところでしょうか。
10階建ての立派なビルで、大きなショールームです。
1階の仰々しいレセプションで受付を済ませ、9階から順に見てまわってきました。

カリモクと言えば、Kチェアなどの"カリモク60"ブランドのソファーが人気ですが、残念ながらショールームにはカリモク60の家具は展示していないそう。

で、気になる家具の品番をメモしておいて、再び1階の受付で渡すと資料を用意してくれます。その間、ラウンジで待っているとお茶やジュースを無料で出してもらえるのは、うれしいところ♪

→つづきを読む
2007年09月26日

横浜の中古家具 マーベリック

横浜のアメリカン中古家具屋『MAVERICK(マーベリック)』。
JR東神奈川駅から歩いて5分強、横浜駅からは歩いて20分ほど、第一京浜沿いにあります。

maverick.jpg

おもに、米軍規格(ミルスペック)によりアメリカのメーカーが製造、在日米軍施設などで永く使用されてきた家具を、丁寧にリペアーして販売してるそうです。

今回はじめて行ったのですが、思ったよりアパレル(古着)が多いなぁーというのが第一印象。
アメリカンなだけにアロハが多かったですねーw

→つづきを読む
2007年09月21日

鎌倉の古道具"そうすけ"

JR鎌倉駅から徒歩10分ちょっと、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩数分のところにある『Second hands そうすけ』。
(車の場合では、鎌倉駅のそばのパーキングにとめておくのが無難だと思います)

sosuke.jpg

"古道具屋"とのことですが、昭和初期の日本の家具を中心とした中古家具屋さんという印象です。
なかなか味のある品揃えでいい感じなのですが、特筆すべきはお値段が安い。
東京の中古家具屋さんと比べると、4〜5割ぐらい安いのではないでしょうか!?

今回私が気になったのは、アンティークトランクや軍放出品ぽい道具箱など。
いいかんじのそれらが6,500円ほどで、うーん、東京なら絶対一万円は下らないでしょうなー。

いわゆる鎌倉価格なのかなーと思ったのですが、こちらは鎌倉の中でもとりわけ良心的なお店みたいです♪

→つづきを読む
2007年09月16日

鎌倉のR OLD FURNITURE

鎌倉へ行ってきました。
で、最近気になっていた、鎌倉・稲村ガ崎の古道具&中古家具屋『R OLD FURNITURE』へ。

r_fac.jpg

江ノ電・稲村ガ崎駅から歩いて数分。
(→車の場合はR134沿いのコインパークに入れるのがよいと思います)
ネット上で「敷地内に踏切がある」と聞いていたのですが、行ってビックリ。踏み切りではなく、お店の前を通る線路内を普通に(!)横断してお店に入ります。
う〜ん、東京では考えられない、のどかなシチュエーションですw

で、お店の方ですが、築100年以上の古民家を改築(でも、そんなに手を加えていないような?)した建物内に、イームズのサイドシェルチェアやら、古い木製のスツールやらの中古家具や、器などの古道具・骨董品が展示されています。

→つづきを読む
2007年09月13日

IKEA港北1周年記念イベント

この週末、9月15日(土)にオープン1周年を迎えるIKEA(イケヤ)港北。
それを記念して、9月15日(土)〜17日(月)の3日間を中心に、楽しいイベントがモリモリいっぱいだそうです。

anniv_bag.gif

■9月15日(土)
【IKEA FAMILY ケーキ プレゼント】
 IKEA FAMILYメンバー限定
 10:00〜12:00 1階 IKEA FAMILYルーム
 IKEA FAMILY1歳のお誕生日をケーキでお祝いしましょう!
  ※IKEA FAMILYメンバーお一人さまにつき1個。
  ※先着1000名さま。
  ※必ずIKEA FAMILYカードをご提示ください。

■9月15日(土)・16日(日)・17日(月)の3日間
【もらってね!ステッカー!】
1階 エントランス・他でスウェーデン・フラッグのステッカーをさしあげます。
ステッカーをもらってあなたの持ち物にペタペタと貼って「貼ってね! コンテスト」に参加しよう!

【サンバ ダンサーズと踊りましょう!】
 12:00〜13:00/16:00〜17:00(1日2回)
入口からスタートして2Fショールーム、1Fマーケットホールを周ります。
一緒に踊りながらステッカーをゲットしましょう。
もちろん踊らなくても大丈夫。

→つづきを読む
2007年06月30日

横濱コレクターズモールの移転

以前紹介した"横濱コレクターズモール"。
こちらが入っている倉庫が、横浜開港150周年に向けた「象の鼻広場」のプロジェクト開発にともない、来春の取り壊しが正式に決定されたそうです。

そのため横濱コレクターズモールは、横浜開港100年の記念事業として1959年に建てられた「シルクセンター国際貿易観光会館」に移転、6月1日にリニューアル・オープンしました。

silkcenter.jpg

ということで、早速行って来ました♪
シルクセンターのビルは、東西上屋倉庫から歩いて3,4分、山下公園方向に行ったところにあります。
1Fにありますが、結構ビル自体は広く、どこにあるのか、ややわかりにくいかも!?

→つづきを読む
2007年06月13日

横浜の"atelier303"

昨年の9月にオープンしたそうで、最近知った横浜・馬車道の"atelier(アトリエ)303"。
古〜いビルの、名前の通り一室(303号)のお店で、日本のモノを中心に扱っているアンティークショップです。

atelier303.jpg

場所はみなとみらい線馬車道駅から歩いてすぐ、以前紹介した中古家具屋"DECOBOCO"のすぐそばです。
なので、私、知らずにこのビルの前を何度も通ってますよー(笑)

まずは、横浜らしい古びたビルがグッときます。一度、こんなビルに住んでみたいんですよねー。

→つづきを読む
2007年06月02日

横浜のギャラリーah!

横浜は妙蓮寺(東急東横線)という辺ぴ(!?)なところにある、"ギャラリーah!"。

ah_f.jpg

私の家からは比較的近くなので、かねてから行きたいと思っていたのですが、週末のみの営業で(週末おもにかけるのとは逆方向なので)なかなか行く機会がなく、今回やっと行ってきました♪

車で行ったのですが、いやー、参りました。
このあたりは住宅街なので細い道が多いのですが、"ギャラリーah!"の周辺は車一台がやっとというかんじの道ばかりで、なかなか思った道に入れず、近くのコインパーキングを見つけて駐車するのに、かなりの時間を要しました(ToT)
このあたりの土地勘のない人は、車でなく電車で行った方が無難かもしれませんね。

→つづきを読む
2007年01月24日

二子玉川のアンティーク雑貨『Colors』

二子玉、いや、川の向こう側ですから正確には川崎市になりますか、アンティーク雑貨店の『Junk & Rustic Colors』をご紹介。
東急線二子玉川駅から歩いて13分、二子新地駅から5分、高津駅から10分となっています。(→よって最寄は二子新地)

colors1.jpg

今回、私もはじめてうかがったのですが、予想以上によかったです。

Junk & Rustic(素朴な)がテーマなお店だけあって、ジャンクな品々が目白押し。
ホームページ(下記参照)を見ていただいてもわかりますが、オリジナル家具や金物、アンティーク小物、ガーデンニンググッズ、ホーロー食器等、多彩なアイテムが揃っています。

→つづきを読む
2006年12月08日

IKEA(イケヤ)のクリスマス・オーナメント

久しぶりにIKEA(イケヤ)港北店へ。
まずは、クリスマス用オーナメント売り場へ。

ornament.jpg

といっても、ルートの最後の最後、キャッシャーの直前に売り場があります。
オーナメント目当ての方は、キャッシャーのところから逆流する方がよいでしょう(笑)

サンタクロースが生まれた国スウェーデン、と謳うわりには、商品数は少なめな気が。。。

→つづきを読む
2006年11月28日

IKEA(イケヤ)の洗礼〜木製便座編

先日のIKEA(イケヤ)話から大分経ってしまいましたが。。。

IKEAライトの返品話

つづきの話を改めて。
無事ライトを返品したその足で、今度は木製便座を買いに行きました。

oresund.jpg
↑オレスンド

私がほしいのは、パイン材でアンティークステイン塗りのもの(写真右)。
じつはカタログには載っていなくて、前回来店したときに見つけていたのです。
これで、2,900円はちょっと安いですよー!!

持ち家の方はウォッシュレットなんかを導入したりするでしょうが、賃貸住まいではなかなか便座交換はしないですよね。

ショップなどでは木製便座を使ってていたりしますが、結構よいお値段だったりします。
かといって、便座カバーもちょっとなぁと思っていたので、まさに"渡りに船"です。

では、なぜ前回買わなかったかというと、来店時に見つけたので、当然家の便座の大きさや設置方法(←知ってますか?結構カンタンに外れるんですよ)を確認していませんでした。

→つづきを読む