Sponsored Links
2015年04月03日

【花見】目黒川の桜2015【中目黒】

毎年恒例の目黒川の桜を見に中目黒へ〜。

2015meguro_f.jpg

昨日(4月2日)現在、満開を通り越して、もうやや葉が出てきてしまってました。
今週末の4月5日(日)が“中目黒桜まつり”らしいのですが、ちょっとギリギリかもしれませんね。いや、金土で雨や強風が吹いたら、日曜までもたないかも!?

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2013年03月24日

目黒川の桜2013

このところ仕事が忙しくてブログ更新もままなりませんが。。。
急に桜が咲いた(笑)ので、なんとか時間を取って恒例の目黒川へ〜。

2013mriver1.jpg

3月23日(土)現在、もうほぼ満開ですね☆
土曜なので人出も相変わらずすごいw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2012年04月08日

目黒川・桜情報2012

目黒川の桜が満開って話なので、行ってきました♪
例年だと満開直前、平日を狙っていくのですが、今年は忙しくて時間がとれず、桜祭り真っ最中の日曜です(><)

まずは目黒美術館の裏側辺りに出没w

2012sakura1.jpg

満開で綺麗ですね☆
このあたりは川幅が広いので、遠くまで見通せます。
この先の中目黒まで川沿いを北上します。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2011年04月07日

【桜2011】目黒不動尊〜目黒川

6日東京都心で桜の満開宣言がありましたが、私も毎年恒例の目黒川へ。

例年ですと中目黒近辺へ出向くのですが、今年は目黒方面へ。
目黒不動尊〜chum apartment〜目黒川〜目黒通りと巡ってきました(^^
花見自粛ムードもありますが、宴会ではなく本当に愛でる"花見"なら気分も癒されてよいのでは!?

さて、東急目黒線・不動前駅に降り立ち、不動尊へ向かう途中、かむろ坂に入ると。。。

kamura.jpg

桜並木♪ この通りはサクラの名所として有名らしいですね。
残念ながら、満開にはもう少し。。。4,5分咲というところでしょうか。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2010年03月30日

目黒川・桜開花情報 2010

毎年恒例w、目黒川(中目黒周辺)の花見へ行ってきました♪(3/30火)

cherry2010.jpg

気になる桜の開花状況は。。。けっこう木によって差がありますが、一番咲いてる木で七分咲きというところですかね。
明日から暖かくなるようですから、週末には満開になるかも!?

ちょうど日曜は"中目黒桜まつり"が行われるようですしw

cherry2010build.jpg

→イベント情報はこちら[目黒区役所ホームページ]

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2009年04月02日

2009 目黒川・桜開花情報

昨日(4/1)、目黒川(中目黒周辺)へ行ってきました♪

09sakura1.jpg

↑満開に見えるかもしれませんが、5,6分咲きというところでしょうか。
今後暖かくなって、今週末には満開になるかもしれませんね。

今週末は、桜まつりも催されるようですので、人出も凄そうw
日曜は天気が崩れる予報らしいので、土曜が狙い目か☆

イベント情報はこちら。
目黒区役所ホームページ

→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2008年03月30日

目黒川・桜まつり【2008.03.29】

08sakura.jpg

昨日(3/29土)、目黒川(中目黒周辺)へ行ってきました♪
もう桜は満開、商店街の桜まつり(?)も催されて、すごい人出でした。
おそらく桜は今日、明日が見ごろでしょうね〜。

目黒川沿いは残念ながら、"ゴザ敷いて飲み食いする"みたいなスペースがありませんから、"川沿いのカフェでお花見"ってのがいいのですが、週末は大混雑でまったりもできませんね。
酒酔いじゃなくて、人酔いしそうでした(笑)

来週末もイベントが色々予定されてるようですが、前倒しになるんでしょうか?

目黒区役所ホームページ

→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜
2007年03月30日

目黒川・桜開花情報【2007.03.30】

本日3/30(金)の目黒川(中目黒周辺)のさくらの模様です。

blossom.jpg

満開一歩手前、八分咲きというところでしょうか!?
おそらく今週末から来週にかけてが見ごろになるでしょう♪

ただ、今日でもけっこうな人出だったので、今週末は大混雑かもしれませんねー。

目黒川周辺の桜まつり系イベントは色々あるみたいなので、
とりあえず↓こちらを参考にしてください。

目黒区役所ホームページ

→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒川の桜