Sponsored Links
2014年04月28日

外人住宅のoHacorte【冬沖縄旅行記17】

「D&DEPARTMENT OKINAWA」から再び国道58号線に戻り南下、浦添市にある外人住宅群の『港川ステイツサイドタウン』へ〜。
いわゆる米軍ハウスってやつで、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋などバラエティに富んだお店が入っています。

その中にある一軒、おしゃれなフルーツタルト専門店「oHacorte(オハコルテ)」が目的地です。

ohaco_f.jpg

店前には数台の駐車スペースがありますが、既に満車状態。
周りも狭い路地ばかりなので、車を駐めるのに苦労しました(><)

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2014年04月24日

宜野湾のD&DEPARTMENT【冬沖縄旅行記16】

昼食(「浜屋」)のあとは、R58を南下。(しばらく行って)県道81号線に入ったところにあるインテリアセレクトショップ『D&DEPARTMENT OKINAWA by OKINAWA STANDARD』へ〜。

d&doki_f.jpg

こちらの建物の2Fに、D&DEPARTMENTがあります。
1Fにはインテリアショップ『MIX life-style』が入っていて、中を通らないと2Fには行けないので、まずはこちらのお店を物色w

→つづきを読む
posted by 市朗 at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2014年04月14日

Indigo&てぃーあんだ【冬沖縄旅行記13】

チェックイン後、ホテル(日航アリビラ)からほど近い、オリジナル家具屋「Indigo」へ〜。
ホテルから車で15分ほどですね。

indigo14_f.jpg

こちらは以前も行ったことがありまして、オリジナル家具のほか、古材を使ったリメイク家具や雑貨などを手作りしているお店です。

今回は閉店時間間際でしたので、ザッと見ただけでしたが、アンティークorジャンクな小物も多く、とてもよいかんじですので、興味のある方はぜひ寄ってみてください。

Indigo【HP
沖縄県読谷村楚辺1119-3
TEL. 098-894-3383
営業 [平日]12:00〜17:00
[土日祝日]12:00〜18:00
定休 火・水・木曜

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2014年04月01日

本部町のCafeハコニワ【冬沖縄旅行記10】

ビール工場のあとはランチに向かいます。

車で30分ほど移動し、やってきたのは古民家を改装した「Cafeハコニワ」。
沖縄のカフェ特集では必ず出てくる有名なカフェで、かねてから一度行きたいと思っていたのですが、いつも定休日(水・木)だったので、今回初です(^^

haco_f1.jpg

立地は本部町の山の中のため、細〜い山道を車で進んでいかないと着けません。
ちょうど、近くにある古民家レストラン『大家(うふやー)』と同じかんじですね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2014年03月01日

ひめゆりの塔&ケイブ・カフェ【冬沖縄旅行記2】

お腹が満たされたら、いよいよ観光で〜すw

再び南下して、あの"ひめゆりの塔"へ〜。
7回目の沖縄にして、初めての訪問です。
まぁ、『ルンルンの観光気分で行くところじゃないよな〜』というのが今まで避けてきた理由なのですが、そろそろ行ったことがない所、少なくなってきたんですよね…w

こぺんぎん食堂のある那覇市街から車でおよそ40分で到着。
神妙な面持ちで参拝します。

himeyuri.jpg

"塔"というより"碑"ってかんじですよね。
えっ? "塔"は"碑"の前にある数十センチのやつ!?
思いっきり、間違えてました orz

とりあえず"不戦の誓い"をして、次へ向かいます。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2012年07月28日

Vintage Yard【2012沖縄旅-12】

つぎに、昨日は定休日だったアンティークショップ「Vintage Yard」へ〜。

vy_in.jpg

庭を進み、建物の裏側にある入り口から店内へ入ります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2012年07月25日

Indigo【2012沖縄旅-11】

ブセナ海中展望塔のあとは、高速で一気に南部エリアへ行く予定だったのですが、昨日の流れで中部エリアでアンティークショップめぐりのつづきをすることに。
下道(国道58号線)で中部を目指します。

45分ほど走り、まずは昨日「chouchou(シュシュ)」のオーナーさんに教えてもらった、読谷村のオリジナル家具屋「Indigo」へ。

indigo_f.jpg

58号線から県道6号線に入り、トリイステーション米軍施設の近くにあります。が、お店を見落としてしまい、ちょっと迷ってしまいましたw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2012年07月14日

古道具chouchou【2012沖縄旅-8】

『港川ステイツサイドタウン』を後にして、再び国道58号線を5分ほど走り、目指したのはミリタリーショップ『J&A OKINAWA』。
が、残念ながらこちらのお店もお休み(><)

で、国道58号線を15分ほど引き返し、やってきたのは雑貨と古道具のお店『chouchou(シュシュ)』。

chou_f.jpg

こちらも、国道58号線を脇道にちょっと入ったところにあります。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【沖縄】
2006年10月26日

【沖縄旅行記5】3日目〜中古家具屋めぐり

最終日3日目、まずホテルをチェックアウトした後に、残波岬の灯台へ。
映画『涙そうそう』のロケでも使われた、景色のよい場所です。

of_todai.jpg

のんびり景色を眺めたあと、国道58号線を那覇方面へ。
R58沿いの、宜野湾市大山近辺には、中古家具屋が密集しています。

of_map.jpg
↑クリックで拡大表示

それほど時間に余裕もなく5店舗ほどしか回れませんでしたので、全体的な感想と各店舗ごとの一言コメントを。

全体的な感想としては、やはり東京より価格はお安い。ただし、家具のサイズがでかい。
アメリカンなら当たり前と言えば当たり前なのですが、多分東京のお店は売りやすい比較的コンパクトなものを仕入れているんでしょうね。

私的にグッとくるようなジャンク系のモノはあまりありませんでした。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【沖縄】