Sponsored Links
2017年02月02日

コストコの恵方巻き?

久しぶりの更新ですm(_ _)m



最近、『コンビニでバイトに過大な販売ノルマを課している』と話題になっている恵方巻き。
先日、久しぶりにコストコに行ったら、ここにもありましたよ、恵方巻きもどきw

kinua.jpg

アメリカ製らしく、海苔は内側に巻かれ、ご飯は玄米、まわりにはスーパーフード“キヌア”がまぶされています。(1本は筋子?)
なかなか今風の組み合わせですが、味は普通に美味しかったですよ(^^
ただし、一本食いはできそうにありませんね。やったら、キヌアがボロボロ落ちて、床がひどいことになりそうw

本番(節分)はいよいよ明日ですね。


オヤジ的にはどうしても“キヌア”を“キアヌ”と言ってしまうorz


→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2016年04月04日

【桜】洗足池&台湾まぜそば

桜を見に洗足池公園へ〜。

“桜の名所”として有名な公園ですよね。
場所は東急池上線洗足池駅のすぐ目の前です。
以前友人たちと花見したことがあるものの、普段は近くを車で通り過ぎるだけなので。。。

senzokike.jpg

そうそう、“せんぞく”といえば、漢字で「千束」と「洗足」があるんですよね。
前からなんで漢字が違うんだ?と不思議でしたが、なんでも元々の地名が千束で、日蓮上人が足を洗ったという伝承から転じて洗足になったとかなんとか。。。

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2016年01月22日

大井町のブルドック

大井町に用事があり、ランチに"きたなシュラン"で三ツ星を獲得しているという、こちらのお店に寄ってみました。

bulldock_f.jpg

場所は大井町駅から歩いて数分、飲み屋横丁という風情の裏小路にあります。
たしかに汚い外観ですが、入店待ちの列が出来ていてビックリ。
路地の隅にはネズミもうろちょろしてて、『う〜〜む』w

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2016年01月13日

田園調布の八幡神社

用事で田園調布に行ったのですが、近くを通りかかり、今年まだ初詣に行ってなかったので、立ち寄った「八幡神社」。
全国にある八幡神社の数は、一万社とも二万社とも言われてるそうですね(^^

yawata_f.jpg

本来なら、正面の石段を上がっていくのですが、裏側からアプローチしたので、すぐ境内になります。

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2015年09月22日

渋谷のSHANTi

本場・札幌で食べたスープカレーがすごく美味しかったので、渋谷にあるスープカレー専門店「SHANTi」に寄ってみました♪

shanti_f.jpg

場所は道玄坂の途中、お店のインテリアはバリ風なイメージですかね?

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2015年01月24日

遅〜い遅い初詣

1月も20日を過ぎましたが、まだ初詣にも行ってなかったので、川崎大師(平間寺)へ行ってきました。

ktaisi_hon.jpg

寺から1kmぐらい離れたところに無料駐車場(自動車交通安全祈祷殿内)があるので、そちらに車を駐めます。
10分ほど歩いて、仲見世通りに到着♪

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2015年01月05日

いよいよ満10年へ♪

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

2005年7月に始めた当ブログ、いよいよ今年7月で満10年を迎えます♪
いや〜、我ながら、よく続きましたw
最近は更新もさぼりがちですが、心を新たに更新できればと思います。

さて、新年一発目。。。
初売りセールとか、混んでるのでめったに行くことはないんですけど、今年は新しいアウターが欲しかったのでショッピングモールへ〜。
4日だったのですが、まだまだ凄い混んでますね(><)

gap15sale.jpg

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2014年11月19日

渋谷のガイトーンTOKYO

今年の夏、渋谷にオープンしたカオマンガイ専門店「ガイトーンTOKYO」に行ってきました♪

kaithong_f.jpg

こちらは、バンコクで大人気のお店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」の渋谷支店になります。

3年半前にバンコクに行ったとき本店に行ったのですが、ちょうどソンクラーン(旧正月)で年一回の休店日にぶち当たった苦い思い出がぁ(><)
まさか渋谷でリベンジができる日がくるとは思いもしませんでした(笑)

【バンコク旅行20】ソンクラーンの洗礼

渋谷駅東口より、明治通りを恵比寿方向に10分ほど歩いたところにあります。
20席程度の小さなお店なので、けっこう行列ができてるみたいですね。
この日は土曜の夕方でしたが、すんなり入れました(^^

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2014年05月25日

立川の南極北極科学館

IKEA立川のあとは、そのまま立川駅には戻らず北上、やってきたのは「南極北極科学館」。

pole_f1.jpg

南極・北極について紹介する無料の施設なのですが、展示はなかなかの充実ぶりです♪

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2013年02月11日

箱根駅伝ミュージアム

箱根神社の後は、連れが箱根駅伝ファンなので「箱根駅伝ミュージアム」へ〜。
歩いたら、20分ちょっとかかりました(><)
場所的には、箱根駅伝の(往路)ゴールのすぐ近くになんですよね〜w

ekidenM_f.jpg

ミュージアム内には箱根駅伝の歴史や各大学のユニフォーム等が展示してあるそうで、入場料が500円。
私たちは入らず、グッズ売り場を物色しましたw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2012年11月11日

巨峰&北アルプス牧場

穂高神社のあとは、車で10分ほど移動して、"安曇野の里"内にある「プラザ安曇野」へ〜。

plazazu.jpg

地元安曇野市の農産物を中心に、わさびなどの特産品やみやげ品などを扱うファーマーズマーケット。
お目当てはもちろん巨峰♪
なんと1パック3房入って500円、と超お安い!!
(あっ、写真撮るの忘れた ><)
ホントはぶどう狩りがしたかったのですが、もうシーズン終盤ということで断念。
しかしその晩冷やして食べたら、甘くておいしかった☆

この巨峰2パックに、ほかのぶどう(名前は失念)に南水梨などを購入しました(^^

プラザ安曇野【HP
長野県安曇野市豊科南穂高5089-1
TEL. 0263-72-8700
営業 9:00〜17:30
定休 第2・第4火曜

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2012年06月09日

リザンシーパークホテル谷茶ベイ【2012沖縄旅-1】

ひさしぶりに沖縄に行ってきました♪
約6年ぶり、6度目の沖縄です。
この時期、沖縄は梅雨シーズンなので、そのせいか4泊5日で38,000円ほどという超破格値のツアーで行ってきました(^^



もっとも、行きは14時過ぎ出発、帰りもお昼出発の便なので、実質4泊丸3日というところですかねw
また、4泊中3泊は恩納村の「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」、残る1泊は那覇の「沖縄都ホテル」という内訳になっています。

14:45にJAL便で羽田を飛び立ち、17:20ごろ那覇空港に到着☆
晴れ間も所々見えるものの厚い雲が多い天候で、南国の雨季といった感じの蒸し暑さです(><)
まずは、レンタカー屋さんでこの旅の"相棒"をゲット。

r_demio.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2012年03月02日

【伊豆旅4】沼津港&大瀬崎

ようやく沼津港に到着♪
久能山を出て、1時間強というところだったでしょうか。

で、水曜日のお昼というのに、すごい人出でビックリw
とりあえずマーケットモール「沼津みなと新鮮館」の駐車場に車を停めて、昼食を食べるお店を物色。

狙ってた「かもめ丸」さんが定休日だったので、「魚河岸丸天」さんに入ることに。

maruten_f.jpg

→つづきを読む
posted by 市朗 at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年05月23日

【バンコク旅行7】ワット・ポー

ワット・プラケオを後にして、王宮の北隣、こちらもバンコク観光の定番・3大寺院のひとつであるワット・ポーへ〜。

ワット・ポー(入場料:50B)は、1788年にラーマ1世によって建立されたバンコク最古の寺院であり、巨大な金色の寝転がった釈迦仏像でおなじみ♪

pho_ne.jpg

全長49m、高さ12mもある、この寝釈迦仏、バンコクのガイド本では必ずデカデカと載ってますもんねー。
実物も圧巻☆
頭だけでもフレームに収まりきりませんw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年05月17日

【バンコク旅行6】ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

ようやく(笑)、バンコク観光の定番・3大寺院のひとつ、ワット・プラケオへ〜。(←ちなみに"ワット"とはタイ語で寺のこと)
ワット・プラケオは、別名・エメラルド寺院とも呼ばれています。

入場料は350Bとバンコクでは破格の値段(?)、しかし観光客で大変な混みようでしたw

emerald1.jpg

ワット・プラケオの中でもひと際目立つ、黄金の仏舎利塔(プラ・シー・ラッタナ・チェーディー)。
("金の寺"といえば日本では金閣寺ですが)金閣のような、よく言えば厳か、悪くいえばもったいぶった(?)、かんじはありません。
キンキンギラギラ、ド派手ってかんじですねー(笑)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年04月03日

ケンタロウさんの料理教室

「TRUCK FURNITURE」と仲良しで知られるケンタロウさんが、TRUCK運営のカフェ「Bird coffee」で料理教室を開かれるそうです♪

今回で2回目です。
前回は定員12名のところ450名を超える応募があったそうなので、今回も抽選は必至でしょうね(>.<)
第1回に行った人の感想では、写真を撮ったり、サインを貰ったり、かなり盛り上がったようですよ♪
申し込みは4月6日までだそうですので、参加したい方は急げ!

[ケンタロウの料理教室 DOGGY DOG MOTORS/Bird CLASS開催のお知らせ]
Birdの料理監督ケンタロウ氏の料理教室を開催!
第2回のメニューは手打ちパスタの予定です。

日時:4月24日(日曜日)17時〜
場所:Bird
費用:6,000円(材料費・講習費込)
定員:12名(※応募多数の場合は抽選)

詳しくはこちら。

関西在住の方がうらやましいですー(^^
まだ移転後の新TRUCKにも行けてないので、"関東脱出"を兼ねて行きたいのですがw
今月はちょっと無理。。。
そのうち、なんとか当たらないかなぁ。。。w

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年03月27日

バカだ、東電。。。

いま話題の請求書、うちにも来ましたw

toden.jpg

「非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました。」

おいおい、大きな被害なんてほとんど出てないこの地域(横浜某区)で、なんで検針に来れないんだ?
で、地震直後にガチの停電、その後の計画停電、そして節電に努めてるのに、先月(=最も寒くて電気使用量も多い)と同額請求なん?

→つづきを読む
posted by 市朗 at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年03月21日

大地震と津波と。。。

大地震から一週間以上が経ちましたが、一向に混乱が収まりませんねー(>.<)
被災地の東北ならともかく、関東(横浜)でもすごく浮き足だってて。。。

余震、原発危機、計画停電、ガソリン不足、物資買い占め、ATM障害、地震雲、セリーグ開幕騒動…

中でも(関東民にとっての)一番の不安要素はやっぱり"原発"。
(ようやく山を越えたのかも!?しれないですが、)"ボンッ"となったらと思うと。。。
すでに多くの方が関東脱出しているようですし。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2011年02月11日

三崎まぐろラーメン&油壷マリンパーク

また三崎へ行ってきました〜〜w
今回の目的は「三崎まぐろラーメン」。
なんでも、"B-1グランプリ"5位に入って、けっこう流行ってるんだとか。

三崎の中華店8店舗で食べられるそうですが、今回は「牡丹」さんへ。
まぐろの角切り(フレーク?)入り餡かけのラーメンで、まぐろラー油もついてきます。

maguloramen.jpg

ウン、普通にラーメンとして美味しい♪
スープは、まぐろと鶏ガラ・ベースだそうで、マグロが前面に出るというよりは、全体になじんでいて、マグロ・エキスで美味しいって印象ですかね(^^

本来、この8店は独自のまぐろラーメンを出していたそうですが、B-1に合せて店主たちが集まり、共同開発したのがこのラーメンだそうです。
寒いこの季節には体が温まり、お腹もいっぱいになって大満足☆

→つづきを読む
posted by 市朗 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2010年12月09日

「相棒-劇場版2-」感想

(益子・宇都宮シリーズの途中ですが。。。閑話。珍しくインテリア以外のネタですw)

『相棒-劇場版U-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』の試写会に当たったので、行ってきました♪
このブログではほとんど触れたことないんですが、「相棒」ファンなんですよーw


↑前シーズンで"相棒"を変更後、初の映画化です。

さて、映画の感想を一言で表すと、

「うおーー、それ、やっちゃいますかっ!!?」

相棒ファン衝撃のラストが待ち受けてました!

と、これだけじゃなんなんで、簡単なあらすじを。(←主催者側からネタバレ厳禁ときつく申し渡されていますので控えめに)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 17:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか
2009年12月30日

よーじやカフェ&年末のご挨拶

前回の「南禅寺」で、関西旅行の予定も終了。
あとは夕方の新幹線で東京へ帰るだけなのですが、ちょっと時間が余ってしましましたw
なので、お茶でもしてのんびーりすることに。

本当なら、雑誌などでも有名な雑貨&カフェの「kitone」に行きたかったのですが、週末のみの営業で本日はお休み。(→2010年からはまた営業日が変わる模様)

ほかのめぼしいカフェも都合が合わず、しかたなく「よーじやカフェ三条店」へ(笑)。

yojiya.jpg

よーじやカフェでは、例のロゴのラテアートが楽しめます♪
(↑写真は抹茶ラテ)
「きもちわるぅ」とかは言わないようにw

→つづきを読む
posted by 市朗 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2009年10月11日

TRUCKの革ポーチ

ご存知、大阪の超人気家具店「TRUCK FURNITURE」、今秋、新店舗がオープン予定のこと。
8月末にお店に電話してオープン予定日を尋ねると、"10月上旬を予定している"とのことでしたが、まだサイト上に告知はありませんねー。

じつは新店舗を目当てに、11月上旬に関西旅行をすることにしてるんですよね(^^
それまでにちゃんとオープンしてるのでしょうか!?

それはさておきw、先日友人から誕生日プレゼントにTRUCKの『革ポーチ』をいただきました♪

truck_porch.jpg

オールレザーで、シンプルだけど無骨なデザインがカッコいい☆

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2009年08月16日

江ノ島・生シラス丼&LOST海の家

湘南とか行っても、アンティークショップばかり行ってる私(笑)
「たまには。。」ということで、江ノ島へ〜。

最大の目的は、生シラス丼♪
江ノ島でも1,2の人気を誇るというシラス料理専門店『とびっちょ』へ。

tobbicho.jpg

場所は、江ノ島大橋を渡ってすぐ左手の駐車場の目の前です。

平日の開店時間に行ったのですが、もう行列状態w
30分ほど待ってなんとか入店できました。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2008年10月09日

木山裕策『WAIT FOR YOU』

以前紹介した)友人の木山裕策のミニアルバム『WAIT FOR YOU〜今の僕にできること〜』が昨日(10/8)発売されました♪

なので、ちょっと宣伝を兼ねてw、レビューをお送りします。
(ただ、友達だとやっぱり客観的に聴くのはちょっと難しいですねw)

wait_for_you.jpg

『Wait For You』
いい曲ですね♪
「home」とはかなり違う、またオリジナルのエリオット・ヤミンとも違うのだけれども、木山くんらしさが出ている、よい仕上がりなのでは?
さすが米ヒット曲だけに、楽曲にパワーがあるのでしょう。

→エリオット・ヤミンのオリジナル曲を聴きたい方はこちら

→つづきを読む
posted by 市朗 at 18:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記ほか
2008年08月02日

熱帯夜の快眠対策!?

暑い日がつづきますねー。
元々寒がりでクーラー嫌いの私は、今年もまだ3日ほどしかクーラーをつけていません。
しかし、年のせいかw、年々暑さに弱くなっている気が。。。
しかも先日、蕁麻疹が発症(ToT)

そんな私が最近気になっているのが、TVの通販番組などで取り上げられている低反発冷却ジェルパッド。

jelpad.jpg

冷却する必要のないジェルパッドで「朝までクール!」らしいのですが、実際どうなんでしょう!?
(って、悩んでるうちに夏が終わっちゃうのはよくあるパターンw)

→インテリア系のブログチェックはこちら
posted by 市朗 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2008年07月10日

杉の木の丸うちわ

最近見つけて気になっている、杉の木の丸うちわ。



なんてことない丸うちわですけどねー、木フェチな私的には気になる逸品です♪

そのまま使ってもいいんでしょうけど、色塗ったり、レタリングorスタンプ押したりしてオリジナルうちわにするのもいいなー、なんて。
ああ、"焼印"なんかもよいなー、と想像力が膨らみますw

1枚126円(税込)なんで、これからの季節、ちょっとしたプレゼントとしてもいいかも!?

あと、120円切手を貼れば葉書代わりにもなる(定形外?)そうですw

※くわしくは↑の写真をクリック

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2008年06月24日

流線型の傘Senz Umbrella

梅雨の友、折り畳み傘。
最近テレビで知ったのですが、こんなのができたんですねー。

オランダ生まれの、空気力学で考えられた斬新なデザイン傘『Senz Umbrella』。



なんでも、空気力学が用いられた流線型の形状が風の抵抗を小さくし、普通の傘がひっくり返るほどの強風の中でも、全然大丈夫だそうです。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2008年06月14日

Yチェアのネックレス

アハハハ、こんなのあるんですねー、Yチェアのネックレス♪



"Yチェア(CH-24)"とは、言わずと知れた、デンマークの有名家具デザイナー・ハンス・J・ウェグナーの代表作です。
いままでに全世界で50万脚以上が売れたそうで、超ベストセラー作品と言えます。
日本でも人気ですね。

こちらはシルバー製で、サイズは1.6×2.8cmだそうです。
(男の私としては)欲しいか?と言われるとちょっと微妙な気もしますが(笑)

→つづきを読む
posted by 市朗 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2008年01月18日

友達がCDデビュー!!

友達がavexから2月6日CDデビューすることになりました♪

以前いた会社で6年ほど一緒に働いていた友達で、名前は木山裕策(きやまゆうさく)、曲は『home』。
39歳会社員で妻&4人の子持ちパパという経歴の持ち主w

kiyama.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが、彼は日本テレビ系の番組「歌スタ!!」のオーディションを勝ち抜いて、見事メジャーデビューを決めました。

「歌スタ!!」での反響は凄かったらしく、番組後の着うたのダウンロードは2万件を超え(番組史上初の記録)、YouTubeやブログの書き込みなどが多くあったそうです。

実際、いい歌なんですよね♪
曲を手掛けるのは、浜崎あゆみ、hitomi、EveryLittleThingなどに楽曲提供している多胡邦夫氏。
多胡さんも小さな子供の父親とのことで、4人の子のパパという木山に自分の想いを託すため、心をこめて作詞・作曲したそうです。

→「歌スタ!!」の模様はこちら。

※リンク先はYouTubeですので、リンク先動画が削除される可能性アリ

→つづきを読む
posted by 市朗 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2008年01月03日

08年謹賀新年。

080101.jpg

あけましておめでとうございます。

このブログも早2年半が経ち、昨年中も多くの方にアクセスいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

昨年は個人的には、目標もなかなか達成できず、苦しい一年だったのですが、今年は占いを見ると、六星占術的(火星人+)にも、星占い的(おとめ座)にも良好なようなので、心機一転がんばっていきたいと思います。

初詣も毎年恒例、最寄の神社ですませましたので、いいことあるといいなぁー♪
今年の抱負は。。。これからちょっと考えます(笑)

では、今年も変わらぬ応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m


→新年のインテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2007年10月11日

『働きマン』

菅野美穂主演、日本テレビ系ドラマ『働きマン』が今晩から始まりましたが、ご覧にましたか?
マンガ原作で、ちょっと前には深夜アニメもやってましたねー。

hatarakiman.jpg

管ちゃん演じるヒロイン・松方は雑誌編集者、その彼氏はゼネコンの現場監督で、お互い仕事が忙しくすれ違いまくります。

私も、昔インテリア関連の仕事をしていたときはゼネコン絡みの仕事もあり、その後出版社に勤めていた(←編集ではない)こともあるので、他人事ではなく観ていましたw
たしかに、どちらのときも死ぬほど働いてましたねー(遠い目)。

菅野美穂はかわいいんですが、原作での松方のビジュアルは平山あや(←後輩役)の方が似ている気がする(アゴの細さとか、目がクリクリッと大きいとことか)。
でも、平山あやは年齢的にちょっと若いし、漢字知らないからなー(笑)

→インテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2007年08月28日

噂の脳内メーカー

いま、巷で話題の"脳内メーカー"をやってみました♪
"脳内メーカー"とは、最近TVなどでも取り上げられている、名前を入力すると脳の構成を表示してくれる人気のサイトです。

本名では↓こんなかんじ。

nonaimaker.gif

予想よりは悪くないかな(笑)
"嘘"ってのがいやですけどねー。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2007年03月19日

"くまえり"じゃないよ。

駅からの帰宅途中、火事に遭遇しました。
三十ン年生きてきて初めての目撃です。

fire1.jpg

おそば屋さんから出火中。
消防車に、救急車など10台ほどが駆けつけてきました。

こうなると一般人に、なす術はないですねー。
"やじ馬"するしかないわけですが、消防士さんは大変です。
風が強く、火の回りも速かったのですが、延焼をくい止めるべく必死の放水。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2007年01月03日

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

このブログも開設から1年半が経ち、昨年中は多くの方にアクセスいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今年も頑張っていこうと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

さて、年末の記事に書きましたように、昨年は新しいホームページをたち上げることを目標にしてたのですが、実現できませんでした。
なので、引き続き今年の抱負も、"新ホームページたち上げ"でいこうと思います。

とはいえ、そんな矢先からグダグダの寝正月をすごしているんですよねー。
初詣も最寄の神社で軽くすませて。。。

jinja.jpg

反省して、明日から頑張りましょう(笑)


→新年のインテリア系ブログのチェックはこちらから。
posted by 市朗 at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記ほか
2006年11月24日

スーパーエッシャー展 at 渋谷Bunkamura

昨日(祝日)、スーパーエッシャー展を観に行きました。

escher.jpg

スーパーエッシャー(M.C.Esher)展
http://www.ntv.co.jp/escher/

が、しかしお昼すぎに着いたのですが、チケットを買うのに30〜40分待ちとのこと。
チケットでそんなに待つとなると、中に入ってからはどうなんだ?と思い、今回は断念することにしました。
まぁ、1月までやってますので。。。

人気があるとは聞いていたのですが、これほどまでとは。
ダリ展の行列は予想できなくもないでしたが、エッシャーもなかなか侮れません(笑)

"行きたい"と思っている方は平日がよいみたいですよー。

→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか
2006年08月23日

横田基地・友好祭2006

予告どおり、先週末、横田基地友好祭&福生家具屋巡りに行ってきました。
まずは、横田基地友好祭のレポから。

yokota1.jpg

じつは諸事情により家具屋巡りを済ませてから、基地に入場したので、既にビールも入り、かつ、ややお疲れモードだったので、ガンガンまわるというよりはまったりと過ごしてきました。

yokota2.jpg

それにしても、すごい人出&暑さでした。日陰も少なく、休憩どころがないんですよねー。アスファルトにじか座りの人の多かったこと。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2006年08月22日

厚木ギャラップのその後に。。。

さて、ギャラップのために厚木まで行き、そのまま帰るのではあまりにもったいないので、少しドライブをしました。

miyagase.jpg

厚木からちょっと足をのばせば、もうすぐ東丹沢なのですね。
とりあえず、 軽い山道を登って宮ヶ瀬ダムへ。

宮ヶ瀬ダム
http://www.ktr.mlit.go.jp/sagami/

天気がやや悪かったのですが、涼しくて過ごしやすかったですね。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2006年08月18日

横田基地・友好祭はこの土日

中古家具屋の有名地帯でありながら、まだ足を踏み入れたことがない福生。

「いつか行くぞ〜」と思っていたのですが、今週末(つまり明日、明後日)横田基地の友好祭があるそうで、せっかくなら基地入って戦闘機みよぉーってなわけで、急遽日曜に時間をつくって出向くことにしました。

横浜からだとけっこう遠いなぁ、天気いいとよいなぁ、と思いつつ、急なことのため、まだまわる家具屋の下調べも終わっていません(汗

もし、他にもご興味のある方がいらっしゃいましたら、福生関連では有名なブログ『限りなくアメリカに近い福生』さんで、友好祭のスケジュールや昨年の祭り模様が掲載されてますので、覗いてみてください。

『限りなくアメリカに近い福生』
http://fussa.underhead.jp/?day=20060816



→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2006年08月11日

花火大会

更新が遅くなってしまいましたが、先週土曜はいたばし花火大会に行ってきました。
地元民以外にとってはマイナーですが、計1万1000発もの花火が夜空を彩る首都圏屈指の花火大会だそうです。

確かに、電車は激混み。
と言っても、私は会場近くの友人宅のマンション5Fから眺めていたので、人ごみにもまれることもなく快適、快適。アンド、花火の迫力も満点!!
あまりに快適すぎて、花火大会が終わったあとも飲んだくれ。。。(笑)

しかし、終わってからも近くの川岸では子どもたちがロケット花火などを上げて遊んでいました。
我々もロケット花火はともかく、線香花火ぐらいは用意しておけばよかったかなぁーと後悔。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか
2006年07月12日

ヌーブラの次はヌーサン!?

ヌーサンってご存知ですか?
足裏にぴったりと張り付く、ストラップのないサンダル「ヌーディーサンダル」がいま話題だそうです。

ヌーディーサンダル【ケース入り】◆人気の柄4種類からお選び下さい◆ヌーサン/トップレスサンダル

走ってもはがれず、外しても接着物が足に残らない。
接着機能は約1年持続。ソールはゴム製で、石けんで洗える。アンクレットやフットリングなどアクセサリーも別売りでラインアップ。

1足2,380円で、デザインは12種類。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか