Sponsored Links
2014年08月12日

【番外】スパム対策に「天安門事件」

今回はちょっと番外編です。



英文やら、ロシア語やら、日本語混じりの英文やら、ブログのスパムコメントが多くてうっとおしく、特に日本語混じりだとスパムフィルタをすり抜けるのでとても厄介です(><)

で、この日本語混じり、タイトルが日本語(漢字)で本文が英語、というケースが多いのですが、欧米の業者がわざわざ日本語勉強するとは考えにくいので、まぁ、中華系の仕業ですよね。
実際、リンク先を覗いて見ると、怪しい日本語満載のショッピングサイトだったりしますw
対抗策として、でたらめな名前で嘘注文入れたりしますが、効果があるはずもなくorz

が、面白い対策法を見つけました♪

line-tenan.jpg

→つづきを読む♪
posted by 市朗 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
2013年02月02日

箱根湯本温泉のホテル南風荘

今宵の宿は、箱根湯本温泉の「ホテル南風荘」。
箱根湯本駅前から宿泊客用有料送迎マイクロバス(滝通り方面)にて宿に向かいます。

川沿いの道を進み、いくつかのホテルを経由して、10分ちょっとほどでホテルに到着♪

namp_f.jpg

建物自体は昔ながらの観光ホテルという印象ですが、お部屋の方は和洋室タイプで、間取的には近年リニューアルしたのかな?というかんじですかねぇ。。。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
2006年08月24日

『正直しんどい』効果!?

本日の0時から1時台にかけて、えらいアクセス数が増えていて、「なんだ、なんだ?」と調べてみると、「下北沢 家具屋」系のキーワードでの検索サイトからの来訪者が急増しています。

なんやろなぁ?と逆に検索をかけた結果、どうやらテレビ朝日系『堂本剛の正直しんどい』で、剛と上戸彩が下北沢の古着屋や家具屋を巡ったのが原因らしい。

どの家具屋に行ったのかまではちょっとわからないのですが。。。
アクセス数アップを素直に喜んでいいのかどうか。。。
まぁ、TVの影響力が絶大なのをあらためて実感(苦笑)

【追記】
お店は「BRAND NEW ROCKET」だったようですね。
前に行ったことありますが、前回の下北巡りの際は立ち寄りませんでした。

BRAND NEW ROCKET
http://www.brand-new-rocket.com/


→インテリア系ブログのチェックはこちら
posted by 市朗 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
2006年06月10日

Ikeya船橋&イケヤ船橋

先日、ちょっと調べものをしていたら、面白いことを発見しました。

このブログでもレポートしている「IKEA(イケア)船橋」ですが、キーワードアドバイスツールでひと月の検索数を調べてみると、"ikeya"や"イケヤ"で検索している人がかなりいるのです。

※キーワードアドバイスツールは、Yahoo!などの検索サイトで、あるキーワードがひと月にどのくらい検索されているか調べられるツールです。

【キーワードアドバイスツールによる検索数】
ikea    356,009
イケア   129,565
ikea船橋  48,776
ikeya     27,308
イケヤ    24,532
イケア船橋  22,000
イケヤ船橋  8,373
ikeya船橋   5,920

→つづきを読む
posted by 市朗 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
2006年05月03日

☆相互リンクを募集します!※締切りました

先日、このブログの記事数がようやく100を突破しました。
スタートしてから9ヶ月もかかり、のんびりしたもんですが、人気ブログランキングもインテリア・雑貨部門でだいたい20位前後をキープしていて、アクセス数も増えています。
これもひとえに応援してくれているみなさまのおかげです。
感謝ですm(_ _)m

つきましては、ここまでとくに相互リンクをお願いしたり、お願いされたりすることもなく来たのですが、せっかくなので相互リンクを募集したいと思います。

このブログに来てくれている方の中にも、自分でブログなどをやっている人は多いことでしょう。しかし、なかなかアクセスが増えないと悩んでいる人も少なくないと思います。

当ブログと相互リンクしても、劇的にアクセスが増えるわけではないと思うのですが、少しでも役立てればよいかなと思いたちました。

→つづきを読む
posted by 市朗 at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | サイト運営
2006年04月13日

【番外編】インテリア系のアフィリエイト

本日はちょっと趣向をかえて。。。

いま流行のアフィリエイトですが、インテリア・雑貨系はなかなか難しいですね。
基本的に物販が中心になりますので、実物を見ずにネットで買うかというとなかなか。。。
また、アフィリエイトを導入しているECサイトも少なく、みんなほとんど同じところの商品を紹介するしかない状態。(楽天市場は色々選べますが、報酬が1%じゃ、どうにもこうにも)

私的には、「儲ける」とかよりも「写真を使いたい」がために利用しています。

普通、商品写真などは勝手に使えないのですが、アフィリエイトなら大手を振って使えちゃいます。この分野のブログにはうれしいところ。
それで小遣いも入ったら、めっけもん(笑)

アフィリエイトをまだやっていない方は、ちょっと考えてみてはいかがでしょう?

→つづきを読む
posted by 市朗 at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営
2005年10月26日

【番外編】おすすめレンタルサーバー2

ちょっとECショップ向けレンタルサーバーを調べています。
ショッピングカートとメルマガ配信機能を備えて(同一サーバ内)、月額5,000円程度以内という観点で、約80社ほどを調べ、下記3社程度に絞込みました。
もし、現在ECショップをお考えの方がいらっしゃいましたら、ご参考に。

→続きを読む
posted by 市朗 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
2005年08月07日

【番外編2】おすすめレンタルサーバー

訳あって、レンタルサーバーを調べています。
ざっと30社ほどを調べた結果、下記2社に絞込みました。
もし、現在レンタルサーバーをお探しの方がいらっしゃいましたら、ご参考に。

→続きを読む
posted by 市朗 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
2005年08月06日

【番外編】現金100,000円が当たる!

本日は、Seesaaブログで行っているトラックパック懸賞に応募してみます。

Seesaaプレゼント一周年記念で現金100,000円が当たる!とのこと。現在、475個のトラックバックがついてますが、1/475なら宝くじより全然可能性が高いのでは!?

http://present.seesaa.net/

Seesaaをご利用の方は、チャレンジしてみてはいかがでしょう?
posted by 市朗 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営